あなたは、人生のデトックスをしていますか?

重い病気になる傾向

我々の人生の中で、生まれつき重い病気を持って生まれてくる方もいますが、ほとんどの方が日々の生活の中で小さな病気の積み重ねから「癌」や「脳梗塞」、「心疾患」のような重い病気に発展し亡くなっていく。その事を我々は薄々気付いてはいるのですが「まさか、自分が」と言った油断や、「もうどうになっても良い」といった投げやりな気持ちから放置しているのが現状ではないだろうか。また、間違った医学の知識で「薬」で何度も治るといった神話を信じている方も多いのかもしれない。

「心のデトックス」こそ健康の秘訣

あなたは、日常で「ストレス解消方法は?」と聞かれて何と答えますか?ゴルフやパチンコ、酒や競馬等々、色々と答えられるかもしれません。しかし、それは本当は、気分転換であって「本当のストレス解消」にはなっていないのです。
皆さんは、「湯あたり」という言葉を聞いたことがありますか。この言葉は、「湯治」にいった患者さんが、湯治中に起こる病でこの「湯あたり」を起こすと病気が治ると言われています。特に重病になればなるほど、湯治中に何度もこの「湯あたり」を起こし、その都度現状の持病が好転して行き、最後には完治するというのである。
ところで、あなたは年間に何日「自分のデトックスの為の時間」をとっていますか?そして、そこで「湯あたり」のような症状を体験したことがありますか?ただし、必ずこの症状が出るとは限りません。何故ならば、そこまでのストレスは溜まっていないかもしれないからです。ただ、もし、全くこのご自分のリフレッシュの為の休みをとっていないとしたらこれをきっかけに是非、考えてみて下さい。「家族がいる」とか、「会社が休ませてくれない」とか色々な理由はあるかも知れませんが、後で後悔するのはあなたです。ぜひ、「デトックス休暇」を直ぐにでもあなたの人生に加えてください。ちなみに、この「デトックス休暇」は、最低2週間は必要だと考えます。長い人生、年に連続2週間ぐらい自分の為にデトックスしませんか?