時代を掴む人間の法則 10 ( 常に子供の自分と向かい合う!)

あなたの中の子供の自分

あなたはいつから、大人だと思って生きているのでしょう?確かに毎日鏡を見る度に、歳をとっていく自分に気付いてきたのかも知れません。しかし、もしかしてそれは錯覚で本当は子供のままの自分に「お前は大人なのだと!」と言い聞かせているかも知れません。それが証拠にたまに「なぜ、こんな子供いっぽい事を言ったのだろう?」とか、「なぜ、こんな子供らしい事をしたのだろう?」と感じる事があるのではないでしょう?それは、素直なあなたがそうさせただけなのです。そう、今だってあなた自身の中心には、子供のあなたがいるのです。

本当のあなたを知る方法

「カウンセリング」をする時、相手の瞳をしっかりと見つめると不思議と目の前に「子供のクライアント」が現れるのです。そして、その子供のクライアントとしっかりと話をしていくのです。実は、我々は何時の間にか、「自分を守る為」に社会や他人との付き合いの中で「大人の自分」を演じるようになってしまったのです。しかし、その作られた仮面を取ると実は、その下にはとても可愛らしい、素直で情熱的で夢と興味を沢山持った本当の自分が現れてくるのです。その素直な「子供のあなた」は、沢山の本音の心を教えてくれるのです。

常に「子供のあなた」と会話をしよう!

子供の頃を思い出して下さい。「嫌な時は嫌だ」「欲しい時は、絶対に欲しい」「悲しい時は泣き、楽しい時は思いっきり笑った」・・・我々は、何時からそういった正直な自分を押さえつけてきたのでしょう?何時から正直な自分に言い訳ばかりしてきたのでしょう?そうです。あなたの中の「子供のあなた」は、今も何時もあなたに話しかけているはずです。「本当の私はこうしたいのだ!」と。ぜひ、これからはその声を真剣に聴いてあげて下さい。そうすれば、不思議にあなたの言葉から言い訳や愚痴は消えていき、あなたに子供の頃の「笑顔」や「泣き顔」が戻ってくるはずです。そして・・・あなた中の「子供のあなた」が何時も正しい答えを導いてくれるはずです。

ぜひ、ポノポノクラブの「カウンセリング」を!

もし、あなたが「子供のあなた」に本当に会いたいと思うのであれば、ぜひ、ポノポノクラブの「カウンセリング」を受けてみて下さい。あなたが答えた「カウンセリングシート」をきっかけに「子供のあなた」に必ず出会えるはずです。そして、心から自分の事が好きで可愛らしく思えるはずです。そして、あなたのご両親や家族の事も!